ヤーミン・チーパオ の シルクロード 

  会社辞めた組夫婦のユーラシア横断滞在記

このページのトップへ
「特別見所のある街ではないが雰囲気がいい」
サマルカンドであったポーランド人がそう言っていた。
ならば、行ってみよう。
 
なるほど小さな街だがバザールや街並の雰囲気がすばらしい。
なんかぼーっと過ごせる街だ。きてよかった。
 
[Photo348]ミステリーハンター
2005/09/29;Kasharn
ヤーミン:「こんにちは。テレビの取材ですか?」
女のヒト:「はい。世界ふしぎ発見です。」
ヤーミン:「えー、すごー。じゃ、ミステリーハンターですね。」
女のヒト:「はい。そうです。」
なんと、イランでミステリーハンターに出会ってしまった。
11月26日オン・エアー!みんなみてね!
FTS0499.jpg


[Photo349]糸屋さん
2005/09/29;Kasharn
FTS0474.jpg


[Photo350]バザール内のチャイ屋さん
2005/09/29;Kasharn
FTS0475.jpg


[Photo351]チャイ
2005/09/29;Kasharn
角砂糖は溶かさずにそのまま口の中へ。それがイラン式。
FTS0476.jpg


[Photo352]バザールの一角
2005/09/29;Kasharn
FTS0477.jpg


[Photo353]番地表示
2005/09/29;Kasharn
アーティスティックです。
FTS0478.jpg


[Photo354]バザール
2005/09/29;Kasharn
雰囲気充分です。
FTS0482.jpg


[Photo355]靴屋さん
2005/09/29;Kasharn
職人さんってのは、やっぱかっこいいねぇ。
FTS0483.jpg


[Photo356]カシャーンの街並
2005/09/29;Kasharn
FTS0484.jpg


[Photo357]晩飯
2005/09/29;Kasharn
外食をするとこがほとんどなく、レストランといえばこのキャバブ(肉の串焼き)だ。
野菜不足やからバザールでセロリを買ってバリボリ食べる。
FTS0488.jpg


[Photo358]モスク
2005/09/29;Kasharn
FTS0490.jpg


[Photo359]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
ここにスーパーひとし君がいた。
FTS0492.jpg


[Photo360]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
FTS0493.jpg


[Photo361]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
FTS0494.jpg


[Photo362]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
FTS0497.jpg


[Photo363]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
FTS0498.jpg


[Photo364]フィーン庭園
2005/09/29;Kasharn
修学旅行かな!?
FTS0502.jpg
このページのトップへ

コメント

帽子!

どう見てもアフロ、こいつは見逃せない!
ちょっとヤーミン氏、旅の疲れで壊れたかと心配しておりました。
大丈夫でよかった!
そして帰国時はぜひアフロで!

  • 2005/10/17(月) 23:53:51 |
  • URL |
  • チバ #uuBy4x0c
  • [編集]

ミステリーハンター見習いヤーミン、謎を解説!

>奥さん
ラマダン入りましたよ。
近日公開『ヤーミンは見た!驚くべきラマダンの実態!』好ご期待!
 
>チバさん
アフロの謎、ついに解明。
ウズベキスタンのヒヴァっていう世界遺産の街で昔から被られている民族帽子。
これが昔の宮殿の玉座のところに民族衣装と共にそっと置かれているのです。
そう記念撮影用に。粋な計らいでしょ。
 
>まっつん
ヤーミン&チーパオが写ってるかも。
とくと目をこらしてみてみてね。

  • 2005/10/06(木) 18:27:01 |
  • URL |
  • ヤーミン #-
  • [編集]

なんとっ!

ミステリーハンターにエンカウントっすか!?
ビデオ撮らなっ!

  • 2005/10/05(水) 10:30:10 |
  • URL |
  • まっつん@12期 #SFo5/nok
  • [編集]

ミステリーハンター!

世界の謎をお届けしまくってるあの
ミステリーハンターに会ったなんて!!
いままでの旅だけでも十分うらやましいのに
もう「参りました」としかいえない!
ところで、最大のクエスチョン、デカアフロの謎は
いまだ解明されてませんけどねー・・・

  • 2005/10/05(水) 01:01:58 |
  • URL |
  • チバ #uuBy4x0c
  • [編集]

ところで

今日ヤフーでアラブ諸国がラマダン入りと発表されてましたが実際どんな感じなんですか?教えてヤーミン!教えてチーパオ!

  • 2005/10/04(火) 23:04:20 |
  • URL |
  • 奥さん #-
  • [編集]

素晴らしきイスラームの世界

こんにちは。
イラン入国おめでとうございます。
僕も近寄っちゃまずい国なんかなと思ってました。ところがとても素晴らしいことがわかった。このブログはとても参考になります。ほんと、先入観って怖いです。

それにしてもいい写真ばかりですね。仕事やるきなくなりますわこれ。俺も行きてええ!そんでもってミステリーハンターに会いてえ!

  • 2005/10/04(火) 23:01:10 |
  • URL |
  • 奥さん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshu12.blog7.fc2.com/tb.php/68-caee7983
このページのトップへ

Information

  • Author: 辰巳雅敏
辰巳雅敏

検索

カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
