ヤーミン・チーパオ の シルクロード 

  会社辞めた組夫婦のユーラシア横断滞在記

このページのトップへ
スウィーツパラダイスイラン。
大人も子どもも大好き。
おじさんも焼き菓子片手に持ち歩いてます。
あんまりおいしいので、ファンデーション・ふきでものと縁のなかった半年以来、ちょっと荒れてきたー。。
スナック菓子もおしいしいです。ポテチとかカールとか。

[Photo423]焼き菓子屋さん、あちこちにあります。
FTS0437.jpg

 
[Photo424]
FTS0438.jpg

 
[Photo425]
FTS0439.jpg

  
[Photo427]
FTS0446.jpg

 
[Photo428]シュークリームー
 イランはシュークリームで有名です。ほんとに。
 小さめから大きいの、クリームは主にホイップクリームで時々カスタードも点々混じってたりします。皮はだいたいパリっとしてる系。ホイップクリームがくどくなくておいしい。
 一番のお気に入りは、カシャーンで出会ったジンジャー風味の皮のシュークリーム。
FTS0450.jpg

 
[Photo429]ドリンクスタンド
 ドリンクスタンドもそこら中にあります。これは、何のドリンクやろ。。。
FTS0452.jpg

 
[Photo430]プリン発見
 ややプリンでした。
FTS0469.jpg

 
[Photo431]アイスケーキ 
 レストランで食べたアイスケーキ。とーてもおいしかった。
FTS0504.jpg

 
[Photo432]チャーイ
 チャイハーネでチャイ。先に角砂糖を口に入れて、チャイを口に含む飲み方です。その他にも、各々好きな飲み方があるよう。
 しかし中央アジアとは違いレストランやサンドイッチ屋にはチャイは置いてなくて残念。今はコーラとか炭酸が主流なようです。
FTS0476.jpg

 
[Photo433]冷たいデザート
 ビーフンみたいなんを凍らせてるのかわからないけど、麺みたいなんがふやけて凍ってて、口に入れるといい食感。シロップをかけていただきます。
FTS0640.jpg

 
[Photo434]またシュークリームとロールケーキ
 うますぎ。
FTS0648.jpg

 
[Photo435]マドレーヌ
FTS0649.jpg
このページのトップへ

コメント

パパ、耐えな!

うまそうー。
ややプリンってのがちと気になるけどうまそー。
なんか外国のお菓子とかって自分の舌には合わないと思っていたんだけど・・・食いたくなってきたよ。

  • 2005/11/02(水) 19:03:47 |
  • URL |
  • まっつん@12期 #SFo5/nok
  • [編集]

うっまいよ!

>パパ
うまいでぇ~!
今からソフトクリーム食うねん。ええやろ
 
>チバさん
甘党日本代表のチバさん、
是非一度イラン遠征を!

  • 2005/10/18(火) 00:29:07 |
  • URL |
  • ヤーミン #-
  • [編集]

うまそう!

日本はちょっと寒くなってきてます。
ってことは、アイスのおいしい季節!
それに加えて、一挙に焼き菓子が増える季節。
そっちもエキゾチックなショーケースに
ぎっしりと並んでるみたいで、うまそう!!!
写真を見る限りではアイスケーキが一番そそる!あっヨダレがー・・・
続報求む!

  • 2005/10/17(月) 23:34:45 |
  • URL |
  • チバ #uuBy4x0c
  • [編集]

コメント一番乗り。
うまそうだね。うまそうだね。うまそうだね。
折角、痩せたのに戻っても良いかと思うくらい食いたい。

  • 2005/10/06(木) 22:57:26 |
  • URL |
  • Jun(Father) #Ib/M9rV.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshu12.blog7.fc2.com/tb.php/65-bab92c6b
このページのトップへ

Information

  • Author: 辰巳雅敏
辰巳雅敏

検索

カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
