FC2ブログ
ヤーミン・チーパオ の シルクロード 

  会社辞めた組夫婦のユーラシア横断滞在記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
中国の宣伝は、看板が大げさすぎたり電飾がすごかったり、宣伝とモノのギャップがありすぎてつっこんでばっかりだったり、とものすご派手ですが、キャラクターはあまり用いないみたいでした。
日本ではうっとこはこんなんですーと、京都タワーのたわわちゃんとか、インパクトあったりなかったりぎりぎりかわいかったり微妙やったりといろんなゆるきゃらがあります。
中国の自治体や団体は宣伝にキャラクターを使おうとしないよう。毛沢東がバッジになったり目覚ま時計になったりするくらいやし、キャラクターが生まれにくいのかな。
中国で出会ったゆるめのキャラクターを紹介。

 [Photo171]パンパン(セキュリティー会社より)
 砂漠地帯であろうがやっぱりパンダ。会社の名前もそのままパンパンセキュリティーらしい。
VFTS0432.jpg

 
[Photo172]ゴクウ(ハンバーガーショップより)
 中国全土チェーン店のベストフードハンバーガー。砂漠のオアシスでも山岳地帯でも、ちょっと大きな都市ならこのハンバーガー屋があります。味はまずまず。インパクトはありあり。
VFTS0463.jpg

 
[Photo173]ヤクシハカセ(食品メーカーより)
 中国でめちゃ大きな食品メーカー康師博。ここのは飲料もおかしもカップラーメンもたいがいおいしくて、西域でもしょっちゅう出会いました。なのであまりゆるくないです。ヤクシハカセとは、ヤーミンが勝手にこう呼んでた。
 著作権なんて関係なし、街角の食堂の看板や割り箸の袋にしょっちゅう登場しはります。このおっちゃんが描かれてあったら、おいしいよーって印みたい、だいぶ大きな仕事してはるキャラクターです。
VFTS0666.jpg

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshu12.blog7.fc2.com/tb.php/45-96fdd7a6
このページのトップへ

Information

  • Author: 辰巳雅敏
辰巳雅敏

検索

カレンダー

08月 « 2018年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。