ヤーミン・チーパオ の シルクロード 

  会社辞めた組夫婦のユーラシア横断滞在記

このページのトップへ
カシュガルから中国側の国境の町「タシュクルガン」に行く途中に、カラクリ湖という標高3600Mの綺麗な湖がある。富士山頂とほぼ同じ高さだ。タシュクルガン行きのバスを途中下車し、湖畔にあるキルギス族のパオに泊まることにした。

[Photo117]ムスターグアタ山
2005/07/13;カラクリ湖
標高7000M級の山が四方を囲む。
VFTS0499.jpg


[Photo118]キルギスのおじいちゃん
2005/07/13;カラクリ湖
まだまだ元気。馬にも乗るし、英語も話す。
上空を飛んでいるヘリコプターを見るのが大好き。
VFTS0483.jpg


[Photo119]パオの中
2005/07/13;カラクリ湖
食事などの世話をしてくれた家族のパオの中でバター茶を飲む。
VFTS0487.jpg


[Photo120]日光
2005/07/13;カラクリ湖
曇りがちだった空の合間から日の光が湖に差し込んで美しかった。
VFTS0495.jpg


[Photo121]子供
2005/07/13;カラクリ湖
二人は姉妹。水溜りでままごとをしてた。
VFTS0489.jpg


[Photo122]晩御飯の用意
2005/07/13;カラクリ湖
帽子を被った2歳ぐらいの女の子はなかなか懐いてくれなかった。
VFTS0492.jpg


[Photo123]タジク人
2005/07/14;タシュクルガン
中国側国境の町タシュクルガン。ここにはタジキスタンからきたタジク人が多く住む。
VFTS0509.jpg


[Photo124]フンジュラーブ峠
2005/07/15;カラコルムハイウェイ
中国とパキスタンを結ぶ道路はカラコルムハイウェイと呼ばれている。
この道路を通り、国境のフンジュラーブ峠を越える。
ハイウェイとは全く呼べない代物だが、景色だけは絶品。
もうすぐ本当に中国とお別れ。
VFTS0513.jpg

このページのトップへ

コメント

>もりした
パオで定住する?
ところでウズベキスタンくるんか?
 
>まっつん
このハイウェイ、実は事故がすごい多いのよ。
崖下に転落とか…
できれば往復なんてしたくないけどね。

  • 2005/07/30(土) 14:41:43 |
  • URL |
  • ヤーミン #-
  • [編集]

ひめねえさま

たっちゃん!

遂に風の谷ですか!すごい~。
写真、なんとなく風の谷のナウシカの谷っぽいね~。
たっちゃんの大学生の頃の旅の話を思い出しました。
犬に噛まれた話。。ぷぷぷぷぷ~、思い出し笑いしちゃった、ごめんね。当人は本当に生死を彷徨う思いで船に乗ったのでした。
フンザの話もしてくれた事あったよね(IPで)
あの頃は仕事もせずにインドやらパキスタンについて調べて報告してたもんねえ。あ~なつかしい。

六年越しの夢がかなっておめでとう!!
引き続き、そちらの様子を教えてくださいね。

ヤーミン&チーパオ お元気で!!

  • 2005/07/25(月) 01:31:45 |
  • URL |
  • naoko #-
  • [編集]

遂にパキスタンだね

ハイウェイと言えば自然とは無縁な感じがするけど、
ここのハイウェイはすげぇな。
スピード出したら気持ちよさそう。

と言うかプロフィールの写真、
ナニゲに恐ろしい橋ですなぁ・・・。

  • 2005/07/21(木) 15:19:00 |
  • URL |
  • まっつん@12期 #SFo5/nok
  • [編集]

ヘリコプター好きのじいちゃんかあいいですね~

パオでバター茶ぁ?あぁぁ?
うらやましすぎる。。。

パオ持って帰ってきてくださいね(ハート)

  • 2005/07/20(水) 12:03:41 |
  • URL |
  • もりした #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenshu12.blog7.fc2.com/tb.php/37-0e82e861
このページのトップへ

Information

  • Author: 辰巳雅敏
辰巳雅敏

検索

カレンダー

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
